BMW Fシリーズ…
BMW F シリーズ車両の新機能
BDCモジュールを装備したBMW Fシリーズ車のOBDII接続のみを使用したキープログラミング機能完成のお知らせです。
これによりBDC モジュールを取り外す必要がなくなり、手順がこれまでよりも大幅に短縮されます。
スペア キーのプログラミングと ALL KEYS LOST の両方の状況がこの機能でカバーされます。
まもなく発表しますので、ご期待ください。
BMW F シリーズ車両の新機能
BDCモジュールを装備したBMW Fシリーズ車のOBDII接続のみを使用したキープログラミング機能完成のお知らせです。
これによりBDC モジュールを取り外す必要がなくなり、手順がこれまでよりも大幅に短縮されます。
スペア キーのプログラミングと ALL KEYS LOST の両方の状況がこの機能でカバーされます。
まもなく発表しますので、ご期待ください。
VAG41.4にアップデートされます。
ベンチの PCR2.1 ECUs の PIN そしてコンポーネントセキュリティー(CS)バイトを読むことができます。
それはあなたの記憶を開け、変更する必要がないが、ベンチでだけ接続し、仕事をすること今大いに速く、容易なプロシージャです。
ランボルギーニ2010から2020(4S0)車の様々なモジュールの交換やアダプテーションに対応しました。
また、アウディA6/A7/A8(4H)2010から2017のクリメートコントロールBHTUコンポーネントプロテクションのためのサポートを追加しました。
これらの手順を完了するには、VN017ライセンス – コンポーネント保護マネージャが必要です。
れにより車両のLEARゲートウェイにアクセスし、モジュールアダプテーションを可能にします。
ルノー車用、RR025マイレージキャリブレーション機能を発売しました。
対応モデル
– クリオV/キャプチャーII
– 新型ゾーイ
RR025は、以下の作業に使用します。
– インストルメントクラスターの交換
– ABS/ESCの交換
– ICとABSのマイレージ再校正
Visteon のクラスター(ハイラインおよびローライン)の診断によって、および Calsonic Kansei のクラスター(機械針と)のダンプによってマイレッジの再調節を可能にします。
また、ABS BOSCH UDS の診断により、0 に独立したリセットが可能です。
これらの作業にはCB021 ケーブル セット、もしくは CB012 が必要です。
ルノー車のモジュール更新・アダプテーション機能に対応するRR024を紹介します。
RR024は、PINコードが分かっている場合、BCM(ボディコントロールモジュール)、HFM(ハンズフリーモジュール)の更新・アダプテーションを可能にします。
また、これらのモジュールのID変更も可能になります。
RR024はRR014のアップデート版で、一部のルノー/ダチア車に対して、衝突データのクリアとコンチネンタルおよびヴェオニアエアバッグのID変更を可能とします。
– BCMおよびHFMの更新/アダプテーション
– BCMとHFMのIDを変更
– 衝突データのクリア/エアバッグのID変更(コンチネンタル、ヴェオニール)
– ABSのID変更
対応車種は、ルノークリオV、キャプチャーII、ダチア・サンデロIIIです。
H6ProJは当社ウェブショップからご購入の場合より小売店での価格が安い場合には、当社からの見積もりと小売店からの見積もり2枚の提出が求められます。
小売店からの見積もりが同額の場合には、1社のみの見積もりで構いませんが、提出見積もり内容が全て共通であることを記載した理由書が必要です。
1.公募期間
令和4年9月1日(木) ~ 9月9日(金)※1
※1 補助申請の合計額が予算額を超過する場合、公開抽選を実施します。
2.補助対象事業者※2
道路運送車両法第78条に定める認証を受けた自動車特定整備事業者
道路運送車両法第94条に定める認定を受けた優良自動車整備事業者
自動車整備士を有する自動車関連施設で自動車の点検等を含む事業を行う者で、令和4年度中に電子制御装置を含む特定整備の認証を申請する者
※2 いずれの場合も昨年度中に当事業の補助を受けた者は除きます
3.事業内容(概要)
・一定の要件(スキャンツール本体又はPC等からインターネットを通じて外部に情報を送信できる等)を満たす
スキャンツールを新たに購入する場合の経費の一部を補助(補助率:1/3以内、1事業場あたりの補助上限額:15万円)。
交付決定前に購入した機器は補助の対象外となりますのでご注意下さい。
・補助対象事業者は20台以上の車両にスキャンツールを使用して診断データ等を報告
4.申請方法及び問い合わせ先
補助対象となる機器、公募要領、申請様式等その他補助事業に関するお問い合わせにつきましては、
補助事業の申請等の事務を行うパシフィックコンサルタンツ株式会社のホームページをご覧下さい。
・パシフィックコンサルタンツ株式会社(補助事務執行団体)
ホームページ:https://www.pacific-hojo.jp/
TEL :050-3154-0507
※ 申請書類提出先。書類の記載方法など申請に関することは、
こちらにお問い合わせ下さい。
5.その他
公開抽選を実施する場合、抽選日及び抽選会場は、パシフィックコンサルタンツ株式会社ホームページにてお知らせいたします。
Abrites ECU Programming Tool の最新の更新では、すべてのユーザーが DQ381/ZF8HP ギアボックスのマップと DFlash を読み書きできるようになります。
これは TCU の取り替え作業で非常に有用です。
この機能を利用するためには、EP001(またはVN004レガシーライセンス)、およびベンチでECUを読み込むためのZN051アブリテス配電箱の一部であるCB401ケーブルが必要とされます。
さらに、MG/MD ECUのDFlashの書き込みとチェックサム計算ができるようになりましたので、これらの制御ユニットを改造する際に非常に便利な機能です。
また、Bosch MG/MD ECUの読み取りがより速く、より簡単になりました。
VAG オフライン 診断の新バージョンで、 ZF8HP ギアボックスアダプテーションに対応できるようになりました。
Ver 41.3 で、 ZF8HP TCU の交換を可能にする コンポーネントセキュリティバイト読み込み機能を追加ました。
この機能は、VN002ライセンスとアクティブなAMSのすべての所有者に提供されます。
このバージョンでは、TC1724/TC1782を搭載したEDC17/MED17 ECU(主にMED 17.5.25、MED 17.5.5などを搭載したガソリンエンジンの車両で使用)からのダンプの暗号も改善されました。これにより、ECUからコンポーネントセキュリティバイトを抽出することができます。
次回アップデートから基本ソフトウェアにANxxxライセンス(レガシー機能)へアクセスすることができます。これらの解決はキー プログラミングおよびマイレッジ校正、また VAG Immo III および III+ 車のモジュール交換を可能にします。
AN002 および AN003 – リーディング機能には TP2.0 ダッシュボード 2003-2008が対応します 。
PIN/CS 読み込み機能は、すべての VW/座席/Skoda 2003-2008 のダッシュボードのマイレッジ校正に使用されます(Immo III/III+ 車)。この機能はキーおよびマイレッジ校正準備のために主に使用されます。
AN004 – 上記のモジュールのImmoデータを手動で変更することができます。これはすべての VW/Seat/Skoda 2003-2008 (Immo III/III+ の車)のためのダッシュボード(immobilizer)をインストールするために使用することができます。
AN005 – チャンネル50アダプテーションを通してImmo III(Immo III+を除く)の新しいECUアダプテーションに使用されます。
AN006 – K ラインを使用するダッシュボードの EEPROM を読むことができます。これらはすべての 1998-2003 のダッシュボード(VDO、Magneti Marelli、VW/座席/Skoda の Motometer、)、また Bosch RB4/RB8 ダッシュボード(RB4 – 2001-2004 VW Golf/Audi A4、RB8 – Audi A4 2004-2008) に対応します。キーをプログラムし、マイレッジを校正するために PIN/CS を抽出することができます。
AN007 – EDC15 (2000-2004年)および ME7 (2000-2006年) ECUs を読みこむために使用されます。
また、キーの学習とモジュールの交換に使用できるCS/PINを抽出します(チャンネル50のアダプテーション機能を通して)。
AN010 – K-Line (1997-2004 年)を使用するエアバッグの EEPROM を読むことができます。
AN012 – EDC16 (2004-2008) のオドメーター交換を可能にします。
AN014 – EDC17 PIN 読み取り(CS を除く)- EDC17/MED17 2007-2010 のディーラーキー(プレパレーションを除く)のプログラミングに使用されます。
AN018/AN019 – Audi 4F(A6、2003-2008、Q7、2005-2008)のEZS-KessyのEEPROMを読み取ることができます。これらの車のためのPIN/CS抽出およびキープログラミングを行うために使用されます。
AN021 – プロトコルによって ME7 EEPROM を読むために使用されます。これらの ECUs は Audi TT 2003-2010 のような車で使用されます。この機能は、キープログラミングに使用されるPIN/CSを抽出することができます。
AN023 – EDC16を搭載した2006~2012年の車両で、クラフターキーのプログラミングに使用されます。
AN024 – PIN/CSが既知(他のライセンスで読み取り可能)で、ディーラーキーがある場合、すべてのImo III/III+車両のキープログラミングを可能にします。
АN025 – EDC16/MED9/Simos PPD/Simos 7.x ECUからPIN/CSを読み取ることが可能です。
AN026 – ディーラーキーの準備とプログラミングに使用されます(すべてのImmo III/III+車両用)。イモビライザーの7バイト目を見つけるために使用されます(ECUからのコンポーネント・セキュリティ・バイトを読み取ることができる場合)。
AN027 – AN018/19と同じですが、A6 2003-2010、Q7 2005-2014に拡張されました。
AN028/AN029 – UDSダッシュボード読み取りを可能にする – VDO 2008-2015、JCI 2008-2012、Magneti Marelli 2006-2014。これらはすべてVW/シート/シュコダ2008-2013、およびAudi A1/Q3で使用されています。マイレージの校正とキー(スペアキーとAll Keys Lost)のプログラムに使用されます。
さらに、JLRのオプション機能であったJL003とJL004は、AMSがアクティブなすべてのAVDIユーザーが利用できるようになります。つまり、2018年までのジャガーとランドローバー車のマイレージキャリブレーションとキープログラミングは、AVDIの基本ソフトウェアの一部となりました。
– スペアキーのプログラミング
– ALL KEYS LOSTキープログラミング
– リモートコントロールとキーレスのプログラミングは手順の一部であるため、余分な手順は必要ありません。
キー学習用の対応モデルは、以下のKVMタイプを搭載しています。
– DPLA
– FK72
– HPLA
走行距離の再校正の対応モデル(これらに限定されません)。
ランドローバー
– イヴォーク(L538)・・・LL、HL(2ドア、4ドアモデル)
– レンジローバースポーツ (L494)
– レンジローバー(L405) (ロングホイールベースを含む)
ジャガー
– Fタイプ コンバーチブル、クーペ
– XF (X250)
– XJ (X351)
– XK(X150)
– XKR (X150)
FN012スペシャルファンクションは、今回、AVDI基本パッケージにも含まれるようになりました。これは2015 年までの FCA 車において追加ライセンス無しで以下の機能が利用できることを意味します。
– OBDIIによるキープログラミング
– トランスポンダー/イモビライザーのダンプによるキーの準備
– BCM -構成データ読み取りと更新、PIN、コンポーネント保護データ
– OBDII による BCM の読まれた/更新の ConfData
主プログラミングが可能なモデル。
– フィアット、アルファ、ランチア – アルファ 147、Mito; フィアット 500、ブラボー、グランド プント、クロマ、Doblo、Ducato、Fiorino、アイデア、パリオ、パンダ、Stilo、Lancia、 Thesis、デルタ。
対応ユニット
– BCM Delphi (93C66) – 注: PIN コードが要求されます!
– BCM の Marelli (912DG128、3K91D)
– BCM Marelli (9S12DG256、1K79X)
– BCM Marelli (NEC 70F3237/70F3378,95160)
– BCMマレリ(NEC 70F3633,95320)
– BCM シーメンス (9S12DG128)