
BN020 5/7…
BN020プレオーダー中 5月7日まで
- はんだ付け不要
- モジュールへのダメージリスクなし
- 早くて安全なキープログラミング
これらが必要です:
- ZN095 BDC02 EEPROMコネクターケーブル
- ZN051
- ZN003
- AVDI (AMS有効)
BN020プレオーダー中 5月7日まで
これらが必要です:
このアップデートでは、次のことが期待できます:
VAG 車両用 ABRITES 診断オンライン バージョン 35.2
VAG 車両用 ABRITES 診断オンラインの最新バージョンでは、2 つの新機能が導入されています:
• VN024 ライセンスを先行注文した VAG Immo 5C 車両 (予備キー Hitag-Pro を追加) のキー プログラミング
• ELV モジュール Immo 4 のダンプによる VAG 車両のモジュール交換
VN024 を使用したキー プログラミングには、少なくとも 1 つの有効なキーが必要であり、ダッシュボードの読み取りは RH850/V850 プログラマーを使用して行われます。この手順では、アフターマーケット キーを新しいキーとして使用できます。
VAG ELV Immo4 モジュールの交換は、ダンプから CS と PIN を抽出して行い、RH850/V850 プログラマーで読み取ります。
BMW および MINI 車両用 ABRITES 診断オンライン バージョン 35.2
BMW および MINI 車両用 ABRITES 診断の新バージョンでは、当社のチームが次の機能を導入しています
• BDC2 キー プログラミング機能 (F シリーズおよび G シリーズをサポート) – BN020 ライセンスが必要
手順では、モジュールを車から取り外し、配電ボックス セットと ZN095 アダプターを使用して接続する必要があります。はんだ付けは不要です!
メルセデス・ベンツ乗用車用 ABRITES 診断オンライン バージョン 35.2
メルセデス・ベンツ乗用車用 ABRITES 診断の最新バージョンでは、次の機能が追加されました
• クラスター キャリブレーション IC223 2020+/IC177M 2023+ (Visteon R7F701529 BGA) が利用可能になりました – 新しい MN038 ライセンス
• メルセデス・ベンツ A クラス、C クラス、E クラス、ML クラス、GL クラス ダッシュボード、S クラス ダッシュボード (IC172、IC204、IC213、IC164、IC221) の AMG メニューをアクティブ化
MN038 ライセンスを使用すると、Visteon を搭載したメルセデス・ベンツ車両の IC223 (2020+) および IC177 M (2023+) クラスターをキャリブレーションする優れた機能を使用できますR7F701529 BGA プロセッサ。この手順では、モジュール内にマウントされ、キャリブレーション後にそのまま残される EM019 エミュレータを使用する必要があります。
「AMG メニューのアクティブ化」機能により、上記のモデルのダッシュボードで AMG メニューがアクティブになります。この手順では、FBS4 計器クラスター キャリブレーション用の MN030 ライセンスと、年間サブスクリプションが有効な AVDI が必要です。
場合によっては、W172 モデルのクラスターのバリエーションに ABPROG プログラマーが必要になることがあり、ソフトウェアによってそのことが通知されます。
ABRITES RH850/V850 プログラマー ソフトウェア バージョン 35.2
次の機能が追加されました:
• FIAT 車両 (例: 500e モデル) のコンデンサを取り外すことなく RH850 モジュールを読み取る
これにより、FIAT 車両のキー学習手順が大幅に簡単になります。
この手順では、ABRITES RH850/V850 プログラマーと FN024 ライセンスを使用する必要があります。
AMSが有効な AVDI が必須です。
ルノーおよびDACIA車両向け ABRITES 診断オンライン バージョン 35.2
ルノーおよびダチア車両向け ABRITES 診断の最新バージョンでは、新しい機能を提供しています:
• 2022 年以降のルノーおよびダチア車両向け IC および ABS (ATE) モジュールのダッシュボード キャリブレーション – RR030 ライセンスが必要です
新しい RR030 ライセンスにより、2022 年以降に製造され、Visteon (S6J3 マイクロコントローラーおよびメカニカル ポインター) 計器クラスターと ATE 製 ABS モジュールを搭載したモデルの計器クラスターと ABS (ATE) モジュールの値を簡単に効果的にキャリブレーションできます。
必要なハードウェアには、AMSが有効な AVDI 、ABPROG プログラマー、内部 CAN バス接続用ケーブル (CB021)、および S6J3 アダプター (ZN093) が含まれます。
トヨタ、レクサス、サイオン車向け ABRITES 診断オンライン バージョン 35.2
次の機能が追加されました:
• ID-Box と ECU 間のトヨタ同期 (非ハイブリッド車) – TN017 ライセンスが必要
2024 年モデル以降の車両向けトヨタ ID-Box とスマート システム同期 – TN017 ライセンスが必要
RH850 搭載トヨタ車とレクサス車の直接 CAN バス接続によるダッシュボード キャリブレーション (デンソー クラスター搭載) – TN020 ライセンスが必要
指定されたライセンスに加えて、AMSが有効な AVDI が必須です。
JLR 車両用 ABRITES 診断バージョン 5.0
新しくプログラムされたキーが完全に機能しないトラブルを回避するために、キー学習手順が改善されました。
キー プログラミング手順には JL006 が必要です。
ポルシェ車両用 ABRITES 診断バージョン 7.4
次のサポートが追加されました。
• オリジナルが紛失している場合でも、フロント BCM モジュール (新品または未使用) を適応
この機能を使用すると、オリジナルのフロント BCM が入手できなくなっていても、車両内で新しいまたは使用済みのフロント BCM モジュールを簡単に適応できます。
これにアクセスするには、PO009 ライセンスと、AMSが有効な AVDI が必須です。
スプリングプロモーション 2025 は次のとおりです:
個別のソフトウェア ライセンス、アップデート、ブランド フル パッケージ (PSA フル、BMW フルなど) の特別割引 – 20%。
ソフトウェア単品の特別割引-20% 。
AVDI基本セット 16000円
スターター1価格: ( AVDI+ ZN003+ ZN151+ ZN030+ ATC07) 330000円(税別、送料別)
スターター1価格: (AVDI+ ZN003+ ZN151+ ZN030+ ZN085+ ATC07 ) 380000円(税別、送料別)
時下益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜わり、厚くお礼申しあげます。
さて、誠に勝手ながら弊社では下記の期間を休業とさせていただきます。
期間中はご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
■冬季休業期間
2024年12月28日(土) ~ 2025年1月5日(日)
※2025年1月6日(月)より、業務を開始します。
※休業中のお問い合せにつきましては、1月6日(月)以降に対応させていただきます。
冬季期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、2025年1月6日(月)以降、順次対応させていただきます。
FBS4 メルセデス車のモジュール適応に関しては、最も議論されている問題です。
VGS プレートはいつカットする必要がありますか?
適応するにはどうすればよいですか? SET088 をいつ接続する必要がありますか? OBD でトランスミッションを適応できないのはなぜですか?
今日は皆さんの質問にすべてお答えします。
VGS4-NAG2 とは何?
VGS4-NAG2 は、完全に統合されたトランスミッション制御ユニット (vollintegrierter getriebesteuergerät) です。その目的は、最新のトランスミッションのギアの変更を制御するために、電気油圧バルブ、事前設定された適応ロジックを備えた集積回路ボード、および油圧流体を使用することです。メルセデスの場合、過去 20 年以上にわたって、ゲトラグなどの有名なトランスミッション メーカーの協力を得て独自に開発した、奇数ギア (5、7、9) のトランスミッションのみを使用してきました。その中でも、最も適応が複雑なのは、主に FBS4 (DAS4) 世代のメルセデス車の高性能バージョンに搭載されている 7 速バリアント (VGS4-NAG2) です。たとえば、W/C 217 S63 AMG を考えてみましょう。基本的に、このトランスミッションを使用する理由は、当時の 9 速トランスミッションがまだ新しいトランスミッションであり、より強力なエンジンから発生するトルクを適切に処理できなかったためです。同様のパターンが見られ、2000 年代初頭に 7 速が登場してからずっと、C215/W220 S/CL 65/S55 で 5 速が使用されていました。
VGS4-NAG2 をどのように適応させればよいですか?
このVGSを適応させる方法はいくつかありますが、注意が必要です。私たちができることは次のとおりです。Abrites FBS4マネージャーのバージョン2.8の導入により、OBDまたはモジュール自体への直接接続によって、ほぼすべての既存のモジュールを読み取ることができるようになりました。これにより、既存のトランスミッションコントローラーから情報を取得するのが非常に簡単になります。つまり、車の元のVGSから既存のFBSデータを使用する場合の適応がはるかに簡単になります。古いプレートがまだ読み取り可能な状態で、直接接続で読み取ることができます。データを取得したら、2つの方法のいずれかを選択できます。新しいVGS4-NAG2プレートを購入し、トランスミッションを切断せずに直接接続またはOBD(プレートに適した方)で直接パーソナライズします。
SET088。SET088は、VGS4-0-NAG2タイプのVGSを担当します。
新品のトランスミッションプレートがない場合はどうすればよいでしょうか。この状況では、プレート自体に小さな切り込みを入れて、内部のPCBに到達して未使用にする必要があります。さて、バージョン 2.7 までは、トランスミッション フルードと電子機器はうまく混ざらないため、かなり大きな穴を開けて、作業が終わった後に穴を閉じる方法を考えなければなりませんでした。ここで SET088 の出番です。キットには、次のものが含まれています:
– ドリル ビットが取り付けられたホールソー。これにより、完璧な切り込みができます。ドリルの速度を上げて、プラスチックがホールソーに留まるようにしてください。プラスチック片を保持するように設計されていますが、少し手助けする必要があります。
– 穴あけ位置を完璧にマークするのに役立つステンシル。
– コネクタを完璧に配置できるジグ。これにより、コネクタをジグに直接取り付けることができます。
– ABPROG プログラマーに接続するためのケーブル。これにより、VGS を読み取ってバージンにすることができます。
– このセットには ABPROG 自体も含まれているため、ABPROG の購入を検討している場合は、これが良い選択です。
バージョン 2.8 では、バージョン 2.7 まで必要だったベンチでのモジュール接続時に接続シーケンスに従う必要はありません。
さらに、メニューから確認できる VIN、プログラミング、その他のユーティリティなど、多くの新機能が追加されました。
新しいトヨタまたはレクサス(2021+)のIDコードボックスをリセットする必要があったことはありますか?
どれくらい時間がかかりますか?時間、そうです….もしあなたが成功すれば良いでがIDコードボックスを車体から取り出すことも容易ではありません。
これからは、もう車から取り出す必要はありません!
今後のTN017ライセンスを使用すると、LIN接続を介してIDコードボックスを簡単にリセットし、障害のあるスマートシステム、または故障したIDコードボックスを安全に交換できます。
スマートシステムを交換する必要があるときは必ずIDボックスとペアリングする必要があります。そのためには、モジュールのリセットが必要で、新しいライセンスのTN017とCB012ケーブルを使用すると、簡単に作業を完了できます!
AMSがアクティブであることを確認し、9月のTN017の発売にご期待ください!
日本自動車機械器具工業会 特定整備機器認定
高機能自動車故障診断機H6ProJⅡセット (XTool最高峰モデル:ディーラーレベル診断、作業サポート、エイミング、プログラミング、キープログラミング)特価
25万円(税別、送料別)
SB003ライセンスにより、ESL に欠陥のある車の全キー紛失状況でのキーのプログラミングやスマートキーのクローン作成が可能になります。
今後リリースされる新しいライセンスでは、2020 年以降に製造された車両をサポートし、キー学習手順の成功を保証します。