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アブリタスならFI…
FIAT Tipo 2015+の全キー紛失からの復旧が10分以内でできます。
手順は非常に簡単です。ZN002ProTagプログラマーを使用して、空キーを準備する必要があります。
Abritesサーバーでオンライン計算が行われるため、この操作にはインターネット接続とアクティブなAMSが必要です。作業中にIGNをオフ/オンに切り替えることができるように、メカニカルキーブレードが必要です。全キー紛失の状況では、IGNのオフ/オンの切り替えを10回行う必要があります。使用可能な作業キーがある場合にスペアキーを追加する作業では、5〜6回になります。
この作業のためにライセンスをFN019にアップグレードする予定です。
使用したハードウェア:
1. AVDI
2. ZN002 ProTag
使用したソフトウェア:
1. FCA(FIAT)診断
2. FN019-近日リンク配布
3. AMS
マツダ、フォードア…
バージョン8.0の登場です!
地域別に紹介します。
Ⅰ. オーストラリア向けのFORD /マツダ車
パッセンジャーカー、ユーティリティーやバン向けのキープログラミング用に多くの新しいモデルを追加
※ウェビナーで説明したように、オーストラリアのお客様向けに主要なプログラミングを改善
全キー紛失、スペアキー追加:
-新しいフォードレンジャー
-新しいトランジットバン(2018+)
-テストカーが手配できたおかげで、既存のサポート対象車両リストの大幅な変更ができました。
新しいアップデートをぜひ一度チェックしてみてください
Ⅱ. ユーロフォード/マツダ車:
-Transit 2018+の主要なプログラミング。
待望の改善がついにバージョン8.0で表示できるようになりました。また、主要なプログラミングのためのソフトウェアの全体的な操作を改善するために変更を加えました。
-このバージョンのもう1つの新機能は、Fiesta 2018およびFocus 2019モデルの主要なプログラミングプロセスの完全なアップデートです。
全キー紛失とスペアキー追加
Ⅲ. 米国:
過去43年間、F-150は世界で最も売れているピックアップトラックです。
フォードは2018年に90万台を販売しました。2019年にはさらに多くのモデルが販売になりました。
現在、次の主要なプログラミングソリューションがあります。
2018+ FORD F-150の全キー紛失、スペアキーが追加されました!!!
主要なプログラミングの改善に加えて、BOSCH EDC17 1.5TDCIを搭載した車のクラスターキャリブレーションが更新され、この制御モジュールは次のようになります。
フォーカス2014+
フィエスタ2015+
Transit Connect 2015以降
FCAアップデート
フィアットクライスラーメカニカルキーモデル(フィアットティポ、フィアット500X、フィアットトロ、フィアットアルゴス、フィアットクロノス、フィアットモビ、フィアットノボジーノレネゲード2015-2020)
MEGAMOS AESトランスポンダを搭載:
トランスポンダの準備には、インターネット接続と有効なAMSが必要です。
PINコードの読み取りには、インターネット接続と有効なAMSが必要です。
IVECO DAILY 2011 -2014(キーの追加と失われたすべてのキー):
-キープログラミング
-トランスポンダーの準備
-PINコードの読み取り
IVECO DAILY 2014 +
-キープログラミング
-トランスポンダの準備(インターネット接続と有効なAMSが必要)
-PINコードの読み取り(インターネット接続と有効なAMSが必要)
FN013特別機能のすべての所有者に対して、以下を追加しました。
-IPC IVECO Daily 2014+(24C16)のConfDataおよび走行距離計の読み取りと書き込み。 BCM同期
-IVECO DAILY 2006+および2011+のクラスター調整
ABRITESでI…
AKL(オールキーロスト:全キー紛失)状態から10分かからず復旧しました。
FN018で、車両にプログラミングする前にキーを準備する必要がありますが、ZN002 プロタグプログラマーで簡単にできます。使用したトランスポンダはPCF7936-カーボンチップです。
ハードウェア:
1. AVDI
2. ZN002 プロタグプログラマー
3. ブランクキー Iveco/Fiat
ソフトウェア:
1. アブリタスFIAT(FCA)
2. FN018
3. AMS
ABRITESアウ…
アウディBCM2のABRITESキーレスキーです。 キーはレプリカキーシェルに収納されていますが、PCBはオリジナルキーとサイズおよび形状が同じであるため、PCBを取り出してオリジナルキーのシェルに入れることができます。
電池はCR2032で交換可能です。 すべてのアウディキーは、トランスポンダのIDを変更します。
これは、ODISなどOEM診断に接続したり、正規ディーラーでサービスを受けたりするために非常に重要な機能ですが、アブリタスアウディキーは対応しています。
BMW レトロフィ…
今回はBN012の機能と、BMW EおよびFシリーズの車両に関して実質的には説明し尽くせないすべての機能の説明を続けたいと思います。
ここでも、コーディングという用語について説明します。 ほとんどのBMWスペシャリストは、BMWおよびMINI車両のほとんどすべてをコーディング(コーディングキー、コーディングモジュール、コーディング機能など)と呼んでいます。
一方、アブリタスはこれらのそれぞれに対して個別に明確な違いを持って取り扱っています。 アブリタスの用語では、BMWとMiniの設計コンセプトのイデオロギーとして採用されるコーディングを、純粋にソフトウェアの方法で変更できるものだけをと限定しています。 つまり、コーディングは、モジュールを追加または取り除きせず、ビークルオーダーと同じように、すでにその車両にそもそも実装されている機能の有効化または無効化を表します。
さて初めに、変更可能な機能について説明します。コーディングオプションを含む車内の既存のモジュールリストにある各モジュールには、「コーディング」と呼ばれるボタンがあります。アブリタスによってモジュールの内部にアクセスし、このボタンが表示されたら、それを押して、車内で何を変更できるかを確認できます。エンドユーザーは自分の車がモディファイできることが確認ので、これは非常に便利な機能です。その例の1つは、2014年にフランスのアブリタスのフランス事務所が開設されたときにトレーニングコースを行ったとき、F01 7シリーズの「TV in motion」などです。トレーニングに来た人が、自分の車でVIMをテストしたいと言いました。-その時の7シリーズにおいてVIMを250 km / h(156mph)まで変更しました。その人は「今すぐ走行テストに行き、成功していればBN012を買う」と言いました。もちろん、彼はテスト後にこの機能を購入しました…自動シートベルトプリテンショナー、ダッシュボードの変更(別の例は、ダッシュがM3タイプにコーディングされたE90 335isでした)。自動折りたたみミラー、EUまたはUSウィンカー、デジタルダッシュボードでのモデルの指定など、エンドレスな変更が可能でした…
これは氷山の一角にすぎません。 コーディング機能には他にも多くのアプリケーションがあります。それらの多くは高速コーディングとして利用でき、特定のモジュールに入ると、高速コーディングオプションが表示されます。 最も有名なオプションのいくつかは、シートベルト警告です。助手席の重量センサーは故障が多く、修理コストが高く、率直に言って実際にはほとんど役に立たないため、多くの場合交換修理することを好みませんがアブリタスでワンクリックでオフにできます。
コーディングは、ディーゼルエンジンでのスムーズランニングなどの他の状況でも使用されます。 アブリタス以外のツールでコーディングする場合パラメータのセットが既にかわかっている場合でも少なくとも30分かかります。 一方アブリタスでは約2-5分の時間で1クリックで終了します。 多くのアプリケーションがあります。このタイプの車にアクセスした時にぜひチェックしてください。
さらに便利な機能は、コーディングに夢中になりすぎて問題が発生して元に戻したくなった場合に備え、各モジュールのコーディングを保存が可能である事です。このバックアップを書き戻すことで復旧ができます。
アブリタスのコーディング機能のもう1つのことは、ビークルオーダーとモジュール自体に基づいたモジュールのコーディングすることです。 モジュールを交換するときに、別の車のモジュールが使用できて、そこからモジュールが別の機器の使用することを期待するのは当然です。 すべての変更を変更して保存できます。モジュールのデフォルトコーディングを設定することもできます。
また、アブリタスではプログラミングの時と同様に、コーディングでは車全体ではなく1つのモジュールの機能だけを作業できることにも覚えていてください。
BMW レトロフィ…
BMWのレトロフィットについてはこれまで詳しく説明していませんでした。 アブリタスユーザーの中には、この機能を持っていることさえ知らず、他の何かのためにそれを購入していて、知らない肩もいるのではないでしょうか。
さて、今回説明したい機能はBN012です。 これは、キーを紛失したすべての状況でISNを取得するのに役立つ機能としてよく知られていますが、後付け、コーディング、プログラミングも高速処理します。 過去に触れたことはありますが、これは非常に広範なテーマであり、幅広く検討する必要があります。 これが、ミニシリーズの一部としてこれを行うことを計画している理由です。 最近(2年くらい)BMWに詳しくなったので、やさしくお願いします。
よくあることですが、用語を正しく使用することから始める必要があります。つまり、今日の言葉は(辞書によれば)、製造時にそれがなかったものに(コンポーネントまたはアクセサリ)を追加することをレトロフィット(後付け)と言います。たとえば、外観が古い家を購入したが、セントラルヒーティングや断熱性の高い5層の窓がないと住みたくないとします。これらを設置するプロセスは、レトロフィット(後付け)と呼ばれます。私の主観ですが、BMWは世界で最もレトロフィットされた車であり、BMW自身もそれを知っていると思います。彼らのアフターマーケットを見ても、実際に改造キットを販売していることからもそれを窺い知る事ができます。ただ、中古車を購入したほとんどの個人はオフィシャルディーラーの価格の商品を買う余裕がありません。また、一部のユーザーはメインディーラーに作業を依頼したくないエンスーである可能性があり、ここの需要に独立系ガレージがサポートしています。AVDIを持っていればモジュールを交換および改造する多くのオプションに対応する事ができます。実は、BMWのレトロフィットには制約があり、多くの場合、追加モジュールを購入する必要があることに言及する必要があります。
たとえば、古いEシリーズ車のNBT EVOナビゲーションシステムにアップグレードするには、いくつかのモジュールをアップグレードする必要があります。
一般的に必要なものは次のとおりです。
1. AVDIインターフェイス。
2.特殊機能BN012。
3.インターネットアクセス。
さて、利点は何でしょう?
-さて、このセットを使用すると車のビークルオーダーを変更できます。ビークルオーダー(VO)は、特定の車の一種の製造時の看板です。これは、この車両に取り付けられているすべての標準およびオプションの機器のリストです。この特定の機器リストはOBD経由で変更する事ができます。
-OEMツールや他のすべてのアフターマーケットツールは、車全体でしかプログラミングを実行できないことをご存じかと思います。 1つまたは2つのユニットでソフトウェアを更新もしくは戻したいとしましょう。14時間以内に、車内のすべてのモジュールをプログラミングして、大量のプログラミングを実行させることはできません。または、これをもう少しうまく表現するとしたら、1つのモジュールだけをアップグレードする必要があるにもかかわらず、システムが車全体を行う必要がある場合はどうでしょうか。とても無駄な作業です。
–これがAVDIの理由です。
一方で、アブリタスは独立した独自のフラッシュファイル(プログラミング)データベースがあり、ほとんど常に最新バージョンのファイルを持っています。 アブリタスBMWオンラインもモジュールのファイルを自動的に選択しますが、上級ユーザーの場合はそこからさらに自分でオプションの選択可能です。その良い例は次のとおりです。
もしヨーロッパに住んでいて、悪名高い問題のあるSMGで動作するE60 M5を使用しています。顧客がアメリカのM5からマニュアルトランスミッションを購入しました。車は始動しますが、移動することはできません。プログラミングの助けを借りて、車のDMEとCASをプログラムして、高価なDMEを購入する事なく車を動かす事ができます。これにより顧客は満足を得る事ができます。アブリタスユーザーは取り付けられたモジュールのバージョンを選択するだけで新しいトランスミッションを使用するできるようにできます。