
フォード、マツダ …
PATS初期化を含んだ画期的なアップデートです。
これにより2021年までの車両がサポートされるようになり、機能は次のモジュールをカバーします。
-エンジンコントロールユニット
-ボディコントロールモジュール
-アンチロック・ブレーキ・システム
-リモート機能アクチュエータ(RFA)モジュール
-選択的触媒還元(SCR)モジュール
PATS初期化機能にアクセスするには、アクティブなAMSと最新のフォード/マツダアブライトの特殊機能FR010が必要です。
PATS初期化を含んだ画期的なアップデートです。
これにより2021年までの車両がサポートされるようになり、機能は次のモジュールをカバーします。
-エンジンコントロールユニット
-ボディコントロールモジュール
-アンチロック・ブレーキ・システム
-リモート機能アクチュエータ(RFA)モジュール
-選択的触媒還元(SCR)モジュール
PATS初期化機能にアクセスするには、アクティブなAMSと最新のフォード/マツダアブライトの特殊機能FR010が必要です。
最新バージョンのAbritesECUプログラミングツールは、BMW / MINI Fシリーズに関して、他社のどこも達成できていない完全なサポートを完了しました。
バージョン5.0では、次のECUモデルのサポートが追加されています。
-ボッシュEDC17C50
-ボッシュEDC17C56
-ボッシュMEVD17.2.3TC1793
-Bosch MEVD17.2.5、Bosch MEVD17.2.7、Bosch MEVD17.2.9、Bosch MEVD17.2.G、Bosch MEVD17.2.H TC1797
この包括的なアップデートに加えて、SRECデータ形式でのBMWコーディングも可能にしました。
このフォーマットはE-Sysと互換性があり、フラッシュ後でさえコーディングの回復が可能です。
標準のECUプログラミングツール機能は、バージョン5.0のBMWでも利用できるようになりました。
たとえば、ブート、マップ、プログラム、DFLASHの読み取りと書き込み、PFLASHの読み取りなど。
そして最後に、ECUプログラミングツールのバージョン5.0は、BMW用の仮想フラッシュを備えた膨大なデータベースを提供します。
OBDIIからすべてのジャガーおよびランドローバー車両(2018+)のAbritesTeamキープログラミングできるようになりました。
これらの車両ではKVMデータフラッシュを直接読み取ることができないため、非常に便利になりました。
(ただし2021年のランドローバーディスカバリーは対象外です)
この機能は、新製品のJL005とTA57キー(433 MHz)が必要です。 またキーの315MHzバージョンも開発中で数週間以内にリリースされます。
新機能TN009を導入することにより、OBD経由でIDコードボックスを合計2〜3分で完全にリセットできます。
この機能は、2019年以降に生産された最新世代を含むすべてのトヨタ車で利用できるようになりました。
また、2014年までの車両では手順は10秒未満になりました(これまでのバージョンとの比較)。
IDコードボックスのリセットは、主にその場所(添付の写真)とIDコードボックスの取り外しに時間がかかり、トヨタ車で作業する人々にとって多くの作業短縮につながります。
これらには以下が含まれます:
-キープログラミング-2018年以降に製造された車両の場合、キープログラミングには、IDコードボックス、スマートシステム、およびキー。TN009で完全プラグアンドプレイソリューションとして、IDコードボックスがリセット可能なため中古のスマートシステム(使用可能なキーを使用)を使用できます。
-スマートシステムの故障-この場合、主要なプログラミング状況と同様に、すべてのモジュールを交換する必要があります。 IDコードボックスのリセットにより、スマートシステムとキーのみを交換でき、新品と中古の両方のスマートシステムを使用できます(中古のスマートシステムの場合、利用できるキーを使用できる必要があります)。
Abrites ECU PROGRAMMING TOOLのVAG BoschECUの適用範囲が広がります。
次のBoschECU用にOBDIIによってDFLASHを読み書きするためのツールが提供されます。
MED17.1.21TC1793(UDS)
MED17.1.27TC1793(UDS)
MED17.1 TC1796(2MB)
MED17.1.1 TC1796(2MB)
さらに、TC1767(TP2.0)を搭載したMED17.5.2の完全なサポートと数百の仮想フラッシュを提供を開始しました。
バージョン4.0では、ADBLUEモジュールもサポートされるようになりました。 ADBLUE DCUのDFLASHおよびPFLASHの読み取りと書き込みが、OBDII(CB012アダプターが必要)およびブートモードで可能になりました。この機能は、メルセデス、ルノー、フィアット、オペル、ボクスホールのDCU17PC42、およびメルセデス車のDCU17PC41に適用できます。
最後になりましたが、Bosch MD / MGエンジンコントロールユニットのBMWISN抽出が可能になりました。
ユーザーはベンチでDFLASHを読み、それを専用のダンプツールにロードする必要があります。この機能には、アクティブなEP003特殊機能が必要です。
プジョー/シトロエン車両用のAbritesDiagnosticsの最新バージョンでは、2016年以降に製造されたものも含め、PSAグループのすべてのモデルとユニットで高度なコーディングを可能にする新しい機能が追加されました。
この機能はPN019をお持ちのすべてのユーザーが利用できます。
また、最新のPSAモデル(208II、2008II、508II、Partner / Berlingo III、DS3 Crossback、C4 Aircross)の基本的診断サポートも追加しました。
今回特別にPN017またはPN018を所有し、アクティブなAMS(2021年1月22日現在)を持っているすべてのユーザーは、PN019を無料で受け取ることができます!
今後のニュースにご期待ください!
VAGバージョン40.0用のAbritesDiagnosticsをリリースします。
このアップデートでは、私たちのチームが非常に便利な機能を追加しました。これにより、以前はプログラマーによるEEPROMまたはFLASHダンプの読み取りが必要だった次の車両から、OBDIIによるコンポーネントセキュリティ(CS)とPINを読み取ることができます。
VW Touareg / Phaeton2003-2010およびAudiA8 2004-2010-KessyモジュールからCSを読み取ります(プログラマーによるEEPROMの読み取りが必要であり、CSおよびPINの抽出は2008年までの車両でのみ利用可能でした)
VWパサートB6 / CC-コンフォートモジュール/イモビライザーからCSを読み取ります(プログラマーでEEPROMを読み取る必要がありました)
Audi A3 2008-2012-イモビライザーからCSを読み取ります(Micronas CDC32xxプロセッサーからFLASHとEEPROMを読み取る必要がありました)
バージョン40.0は、Kessyモジュール(VW Touareg / Phaeton 2003-2010、Audi A8 2004-2010)からOBDIIによるCSとPINの読み取りを提供します。プログラマーによるEEPROMの読み取りが必要だった以前のバージョンとは異なり(2008年までの車両ではCSとPINの抽出が利用可能でした)、この更新により、ユーザーは年に関係なくすべての車両のCSとPINをOBDIIで読み取ることができます。構築されました。
これによりVAG車両のモジュールアダプテーションとキープログラミングに関し工程が大幅削減されます。
これらの手順を実行するには、TK001トークンを使用する必要があります。