BMWのレトロフィットについてはこれまで詳しく説明していませんでした。 アブリタスユーザーの中には、この機能を持っていることさえ知らず、他の何かのためにそれを購入していて、知らない肩もいるのではないでしょうか。
さて、今回説明したい機能はBN012です。 これは、キーを紛失したすべての状況でISNを取得するのに役立つ機能としてよく知られていますが、後付け、コーディング、プログラミングも高速処理します。 過去に触れたことはありますが、これは非常に広範なテーマであり、幅広く検討する必要があります。 これが、ミニシリーズの一部としてこれを行うことを計画している理由です。 最近(2年くらい)BMWに詳しくなったので、やさしくお願いします。
よくあることですが、用語を正しく使用することから始める必要があります。つまり、今日の言葉は(辞書によれば)、製造時にそれがなかったものに(コンポーネントまたはアクセサリ)を追加することをレトロフィット(後付け)と言います。たとえば、外観が古い家を購入したが、セントラルヒーティングや断熱性の高い5層の窓がないと住みたくないとします。これらを設置するプロセスは、レトロフィット(後付け)と呼ばれます。私の主観ですが、BMWは世界で最もレトロフィットされた車であり、BMW自身もそれを知っていると思います。彼らのアフターマーケットを見ても、実際に改造キットを販売していることからもそれを窺い知る事ができます。ただ、中古車を購入したほとんどの個人はオフィシャルディーラーの価格の商品を買う余裕がありません。また、一部のユーザーはメインディーラーに作業を依頼したくないエンスーである可能性があり、ここの需要に独立系ガレージがサポートしています。AVDIを持っていればモジュールを交換および改造する多くのオプションに対応する事ができます。実は、BMWのレトロフィットには制約があり、多くの場合、追加モジュールを購入する必要があることに言及する必要があります。
たとえば、古いEシリーズ車のNBT EVOナビゲーションシステムにアップグレードするには、いくつかのモジュールをアップグレードする必要があります。
一般的に必要なものは次のとおりです。
1. AVDIインターフェイス。
2.特殊機能BN012。
3.インターネットアクセス。
さて、利点は何でしょう?
-さて、このセットを使用すると車のビークルオーダーを変更できます。ビークルオーダー(VO)は、特定の車の一種の製造時の看板です。これは、この車両に取り付けられているすべての標準およびオプションの機器のリストです。この特定の機器リストはOBD経由で変更する事ができます。
-OEMツールや他のすべてのアフターマーケットツールは、車全体でしかプログラミングを実行できないことをご存じかと思います。 1つまたは2つのユニットでソフトウェアを更新もしくは戻したいとしましょう。14時間以内に、車内のすべてのモジュールをプログラミングして、大量のプログラミングを実行させることはできません。または、これをもう少しうまく表現するとしたら、1つのモジュールだけをアップグレードする必要があるにもかかわらず、システムが車全体を行う必要がある場合はどうでしょうか。とても無駄な作業です。
–これがAVDIの理由です。
一方で、アブリタスは独立した独自のフラッシュファイル(プログラミング)データベースがあり、ほとんど常に最新バージョンのファイルを持っています。 アブリタスBMWオンラインもモジュールのファイルを自動的に選択しますが、上級ユーザーの場合はそこからさらに自分でオプションの選択可能です。その良い例は次のとおりです。
もしヨーロッパに住んでいて、悪名高い問題のあるSMGで動作するE60 M5を使用しています。顧客がアメリカのM5からマニュアルトランスミッションを購入しました。車は始動しますが、移動することはできません。プログラミングの助けを借りて、車のDMEとCASをプログラムして、高価なDMEを購入する事なく車を動かす事ができます。これにより顧客は満足を得る事ができます。アブリタスユーザーは取り付けられたモジュールのバージョンを選択するだけで新しいトランスミッションを使用するできるようにできます。