DAS マネージャーの特殊機能(MN026)の待望の後継機能である FBS3/FBS4 Mercedes-Benz 車用の MN032 DAS マネージャーを発表しました。
FBS3システムに関連する現在の機能には、キープログラミングとモジュール交換(新品と中古モジュールの両方を使用)、電子イグニッションスイッチ(EIS/EZS)、赤外線キー、トランスミッションコントロールユニット(VGS-NAG2、VGS-NAG3、VGS2-NAG4、VGS-FCVT、VGS-FDCT)、インテリジェントサーボモジュール(ISM、DSM)、電子ステアリングロック(ESL/ELV全タイプ!)、ESM(メルセデスベンツW220用)のリニューアル、パーソナライズとアダプテーション、を含みます。
FBS3車両:
メルセデスベンツW221 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW216 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW164 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW251 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツSクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツMlクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツGlクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツRクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
また、この機能の新しいアップデート(MN032)には、FBS4エンジンコントロールユニット用の機能が完全に再設計され、既に使用されているモジュールのパーソナライズが可能になります(古いモジュールが利用可能な場合は、Xentryへのオンライン接続は不要です)。
次の機能は、次回のアップデートから利用可能になります。
– FBS4 エンジン コントロール ユニットのバージン状態へのリセット
– FBS4 ECUからパーソナライゼーションデータを読み出し、ファイルに保存して後で使用可能
– 保存したファイルからFBS4 ECUにパーソナライゼーションデータをプログラム可能
– FBS4 ECUのアクティベーション
現在サポートされているECU(MY2020まで生産されたもの)。
– CR40 (EDC17C43)
– CR41 (EDC17C66)
– CR42 (EDC17CP46)
– cr43 (edc17cp60)
– cr6 (edc17cp10)
– cr60 (edc17cp46)
– CHR61 (EDC17CP57)
– MED40(MED17.7.1およびMED17.7.2)
– MED177(MED17.7.3、MED17.7.5、MED17.7.8)
– CRD3
– CRD3H
– CRD3S2
VGS-NAG2 FBS4 トランスミッションコントロールユニットはリニューアルにも対応しています。