Blog
2020年式以降の…
KP002 – JLR AKL ツールは、2020 年以降の Jaguar および Land Rover 車両のすべてのキーを紛失した場合の最新のソリューションです。
車両の BCM モジュールのロックを解除して、OBDII またはベンチでキー プログラミング手順を有効にすることができます。
ABRITES JLR AKL ツール KP002 は、車両の OBDII ポートと内部 CAN-BUS 接続を介して接続するか、ベンチに接続します。
すべてのキーを紛失した場合、BCM モジュールのロックを解除するには最大 72 時間かかります。
ロックを解除した後、ジャガーおよびランドローバー キー プログラミング メニューの ABRITES 診断を使用して、キー学習手順を実行します。
サポートされている BCM モジュール (以下を含みますが、これらに限定されません):
L8B2-14F041-AF (ディフェンダー 2020)
JPLA-14F041-BG (イヴォーク 2019)
AVDIとTA66/TA67 ABRITES キーと JL006が必要です。
FBS4 ESL/…
ESL(電子ステアリングロック)の修理についての動画です。
今回は、メルセデスベンツW247 Bクラス車のESLエラーをクリアする方法を紹介します。
ESLがブロックされ、車が始動できない、動かせないので、早くその場で解決したいときに必要な機能です。
MN033 – FBS4 ESL Repair functionalityとCB026ケーブルセットを使えば、B225409のようなエラーをクリアして、気にせずモジュールを修理し続けることができます。
車内でのESLへの接続は、ベンチでの接続と異なります。
まず、ESLにアクセスするために、グローブボックスを取り外す必要があります。
その場合、CB026の指定されたESL/ELVのコネクタが使えません。
ESL/ELVのモジュールコネクタは手が届きにくいので、この場合はニードルコネクタを使って、車両の配線を経由してELVモジュールの診断ラインに接続する必要があります。
この車では、診断ラインは青いEZSコネクタの1番ピンとELVコネクタの2番ピンの間にあります。
プラットフォームが異なると配線が異なる場合がありますので事前に整備書やインターネットなどで調べておくことをお勧めします。
その後、メルセデス・ベンツのメニューのアブリタスソフトウェアで行うこと自体は、ベンチの時と全く同じです。
使用したハードウエア
1. AVDI https://automiltech.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=AVDI_Pro
2. CB026
使用したソフトウェア
1. AMS(年間更新)
2. MN033 https://automiltech.easy-myshop.jp/c-item-detail?ic=AVDI_MN033
FBS4 エレクト…
ブロック解除
が利用可能になりました!
MN033 – FBS4 電子ステアリング ロック修理ソフトウェアは、車両の始動と駆動を妨げる電子ステアリング ロック (ESL/ELV) モジュールの「ELV コンポーネント障害」の一般的な問題に対処するように設計されています。
MN033 機能は、電子ステアリング ロックをブロックする重大なエラーを解決するための迅速かつ簡単なソリューションを提供し、モジュールを修理することを可能にし、部品が完全に欠陥していない場合は、ステアリング ホイールのロックを解除することができます (これにより、簡単に分解することができます)。 ステアリング コラムのモジュール)。
MN033 を使用すると、FBS4 車のすべての ESL モジュールの問題を解決することで、時間とリソースを節約できます。
この革新的な製品により、車両をより早く復帰すことができ、FBS4 車の電子ステアリング ロックの問題に対してより効率的な問題解決アプローチを提供します。
BMW X4 DM…
手順は簡単です。 最初に、元の DME とドナー DME の両方から DFlash データをバックアップします。
AVDI、配電ボックス、ZN074 ECU 読み取りセット、CB023 BMW MG/MD 接続ケーブル、および EP003 ライセンスが必要です。
ベンチで DFlash をバックアップしたら、アダプテーションに進むことができます。
この手順は、ABRITES 診断BMW オンラインを使います。
BN011 ライセンスと有効な AMS が必要です。
ドナー DME を車両に配置したら、EWS パーツのアダプテーションメニューに移動し、DME 交換を選択します。 これで準備完了です。
ハードウェア:
1. AVDI 基本セット
2. CB106
3. CB104
4. CB023
5. ZN074
ソフトウェア:
1. AMS
2. EP003
3. BN011
フェラーリキープロ…
OBDII 経由(分解無)フェラーリ車のキー プログラミングが可能になりました。
しかも、AVDI とアクティブな AMS を使用するすべてのユーザーに無料で提供されます。
• PIN コードの自動抽出
• OBDIIによるキープログラミング
ただし、現在メタルブレード キーの以下のモデルが対象:
• 612
•FF
• 599
• F12
• 458
• カリフォルニア
ベンツ大型バス 全…
ハードウェア
1. AVDI
2. ZN003 ABRITES PROTAG V2 Programmer
3. ZN051 ABRITES Distribution Box
4. ZN075 ABRITES Infrared Adapter
5. TA69 ABRITES Infrared key
6. CB025 Extension Cable for DDS Box Relay
ソフトウェア:
1. AMS – https://abrites.me/ams-setra-video
2. MN031 – https://abrites.me/mn031-setra-video
新年あけましておめ…
明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。
旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2023年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
Abrites T…
Abrites基本セットに新しい機能「ABRITES Toolbox」が導入されました。
Abritesユーザーはこちらからダウンロードできます。
ABRITES Toolboxは、特定のソフトウェアライセンスやAMSを必要としないオンラインツールで、AVDIインターフェースをお持ちの方ならどなたでも100%無料でご利用いただけます。
ABRITES Toolbox第一弾で導入される機能は、Mercedes Security Access Calculatorです。
これは、最新Mercedesで導入されたアクセスにたいするロックを解除するものです。
メルセデスモジュールで認証を可能にします。認証シード(認証時にモジュールから送信されるチャレンジバイト)があれば、このツールを使って、ECUのに適切なレスポンスを計算し、送り返すことができます。
例えば
– ファイアウォールがある最も最近のメルセデス車のための診断を可能にします。-現在のメルセデスは保証制限があり、メルセデス・ベンツ純正診断機でのアクセスを要求します。
すなわち汎用診断機ではアクセスできないのですが、Toolboxを利用するとファイアウォールのロックを解除し、メルセデスベンツのオンラインアカウントを必要とせずに車で作業することができます。
– コーディング、アクチュエーターテスト、および特定のルーチンコントロールは、セキュリティアクセスを必要としますが、このツールを使用してロックを解除することができます。
モジュールを認証した後、車両とお好みの診断ツールで作業することができます。
ABRITES Toolboxは常に進化しています。
それは多くの機能の可能性を含んでいます。 ABRITES Toolboxの一部として追加される最初のツールは以下になります。
– BMWとVAGのダンプツール
– IMMOオフツール
– PSA PIN by VINツール
MN032 ついに…
DAS マネージャーの特殊機能(MN026)の待望の後継機能である FBS3/FBS4 Mercedes-Benz 車用の MN032 DAS マネージャーを発表しました。
FBS3システムに関連する現在の機能には、キープログラミングとモジュール交換(新品と中古モジュールの両方を使用)、電子イグニッションスイッチ(EIS/EZS)、赤外線キー、トランスミッションコントロールユニット(VGS-NAG2、VGS-NAG3、VGS2-NAG4、VGS-FCVT、VGS-FDCT)、インテリジェントサーボモジュール(ISM、DSM)、電子ステアリングロック(ESL/ELV全タイプ!)、ESM(メルセデスベンツW220用)のリニューアル、パーソナライズとアダプテーション、を含みます。
FBS3車両:
メルセデスベンツW221 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW216 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW164 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツW251 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツSクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツMlクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツGlクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
メルセデスベンツRクラス2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015
また、この機能の新しいアップデート(MN032)には、FBS4エンジンコントロールユニット用の機能が完全に再設計され、既に使用されているモジュールのパーソナライズが可能になります(古いモジュールが利用可能な場合は、Xentryへのオンライン接続は不要です)。
次の機能は、次回のアップデートから利用可能になります。
– FBS4 エンジン コントロール ユニットのバージン状態へのリセット
– FBS4 ECUからパーソナライゼーションデータを読み出し、ファイルに保存して後で使用可能
– 保存したファイルからFBS4 ECUにパーソナライゼーションデータをプログラム可能
– FBS4 ECUのアクティベーション
現在サポートされているECU(MY2020まで生産されたもの)。
– CR40 (EDC17C43)
– CR41 (EDC17C66)
– CR42 (EDC17CP46)
– cr43 (edc17cp60)
– cr6 (edc17cp10)
– cr60 (edc17cp46)
– CHR61 (EDC17CP57)
– MED40(MED17.7.1およびMED17.7.2)
– MED177(MED17.7.3、MED17.7.5、MED17.7.8)
– CRD3
– CRD3H
– CRD3S2
VGS-NAG2 FBS4 トランスミッションコントロールユニットはリニューアルにも対応しています。